日々の庭の移り変わり

リホーム2
もう少しリホームにお付き合い下さい
何時もお願いしてる大工さんなんで気軽に色々注文できます
それにかなりコスパにも協力して頂いてありがたい。 風呂との壁も我が家に有ったもの
これから紹介するドアも以前2階の押入れのドアだった物


2017-11-01-1.jpg
以前はドアの扉だった 今回引き戸に変え広く使えるようにした
そう このドア2階をリホームした時処分しないでとって置いた物
サイズが大きいので上をカット 手持ちのステンドグラスを入れてもらった
建具屋さんに作ってもらうと たぶん5万はする


2017-11-01-2.jpg
引き戸を開け中にはいると こんな感じ
左が風呂 右に手前が洗濯機 奥に洗面所


2017-11-01-3.jpg
洗濯機のコーナー
ここで動くことなく すべて出来ます
洗濯機の上には バスマットが掛けられるように タオル掛けを逆さまに取り付けた


2017-11-01-4.jpg
洗濯機の蓋を開けた時の高さを計算して 奥行10センチの棚をつけ
ここには 洗剤 柔軟剤 漂白剤 等
その上の段には 洗濯ネット 髪染めセット
その上には 洗濯かご と洗剤 柔軟剤のストック 一番上はバケツ
1センチも無駄に出来なかった 苦労したけど 出来た時はヤッター~  


2017-11-01-5.jpg
奥 窓側のコーナー 照明は 別の部屋にあった物を持ってきた。
額縁の鏡 その下の棚はな~んとミシンを解体した時に出た物
その棚受けは100均の物(笑)
右の棚は以前紹介した カラーボックスのリメイク品


2017-11-01-6.jpg
左下には 100均のかごを入れるように計算
でもね 今このサイズの手つきのかご売ってないのよ~
だから 別の所で使ってたのを持って来た。 もう2つ欲しかったな


2017-11-01-8.jpg
洗面台の受け板は 夜中にニスを塗った
どうしても タイル部分が欲しかったが 本物は扱いがちょつと・・・・
これは シールタイプ コップと石鹸受けはニトリ



2017-11-01-9.jpg
この蛇口 メーカーの手違いで一つ上のランクになったよ~
もう少し金銭的に余裕があれば外国の物を使いたかったが 我慢




2017-11-01-10.jpg
ハンドメイドで作った棚の奥 コンセントが・・・ (これも計算してのこと)
実は、棚には背板を作ってないの このコンセントは洗濯機のコードをつなぐため
奥の棚板を少しだけカットしてます 

あと点検口も 洗濯機の下に作ってもらいました

色々7月から構想して 自力で出来ることはやりました
壁塗りにはハプニング 当初ペンキの予定が塗ってみると
パテ塗りはしたものの 変更した箇所の跡がまるわかり
急きょ ホームセンターで 漆喰を購入 初めて塗りました 
ヘタでも かたちになったよ~  






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 癒しの庭. all rights reserved.
まとめ