日々の庭の移り変わり

お疲れ なんです
先週は岡山市内の大きな病院で心臓の検査
を言われ 行ってきました。
今どうこうは無いとのこと  但しコレステロールが高いので
そのことは注意されちゃいました

2017-06-14-1.jpg
東側 ドロシーパーキンス うどんこ病にやられてますが
花は結構咲きます


2017-06-14-2.jpg
パーゴラ横の壁の  「ドロシーパーキンス」



2017-06-14-3.jpg
玄関上の「ドロシーパーキンス」 
上の画像の枝が伸びてきたもの



2017-06-14-4.jpg
左右が「ゆきこ」  真ん中 「ドロシーパーキンス」 



2017-06-14-5.jpg
「ゆきこ」のアップ




2017-06-14-6.jpg
「ペチュニュア」
鉢との色あわせが気に入ってます






2017-06-14-7.jpg
山アジサイ 本物はもう少し紫色



2017-06-14-8.jpg
吹き抜けに渡したはしごを利用して
ドライフラワー作り




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

チカさん家のユキコもドロシーパーキンスも
当たり前ですけどボリュームが凄いですよね
今年はお陰様で沢山の花を楽しむ事が出来ました
特にユキコは全部で7鉢、ドロシーパーキンスは2鉢
あと2鉢がピンクシャンパーンなのでしょうかね~
うどんこ病の被害にあってね、花を見る前にツルを守る為に
剪定してしまいました。今は株は元気けどね
ひょっとしたらピンクシャンパーンが一株も無いのかもしれないと
思っています
本当に有難う御座いました、大切に育てます
久仁 | URL | 2017/06/14/Wed 20:38 [編集]
Re: タイトルなし
> チカさん家のユキコもドロシーパーキンスも
> 当たり前ですけどボリュームが凄いですよね
> 今年はお陰様で沢山の花を楽しむ事が出来ました
> 特にユキコは全部で7鉢、ドロシーパーキンスは2鉢
> あと2鉢がピンクシャンパーンなのでしょうかね~
> うどんこ病の被害にあってね、花を見る前にツルを守る為に
> 剪定してしまいました。今は株は元気けどね
> ひょっとしたらピンクシャンパーンが一株も無いのかもしれないと
> 思っています
> 本当に有難う御座いました、大切に育てます


ばらが主役の季節も終わりましたね
これからもあじさい、トレニア、メランポジューム等々
と、ばらほど華麗ではないけど 楽しみです

日々の生活 しなければならないことも多いでしょう
無理をされないように お花とわんちゃんで癒されて下さいね

チカ | URL | 2017/06/27/Tue 06:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 癒しの庭. all rights reserved.
まとめ