日々の庭の移り変わり

昨日は地区の秋の作業
秋の総出と言って 昨日は地区の草刈でした
だんだん高齢化と過疎により参加人数が少なくなり
昼前までかかりかなりきついです。


2016-09-26-1.jpg
花のブログですが 今回は1枚もありません~

着物のリメイクです
総絞りの羽織から チュニック



2016-09-26-2.jpg
横から
後ろが長くなってます





2016-09-26-3.jpg
前は 羽織の紐をそのまま利用してポイントに
ボタンで取り外し可能に

※NHKの「おしゃれ工房」の本を参考にしました



2016-09-26-4.jpg
喪服のリメイク
最近は着物を着る人も減りましたね で 洋服仕立てに
少し長めのチュニック です。下にパンツかスカートを履かなくちゃ
いけませんが かなり細く見えるはず 




2016-09-26-5.jpg
紋は 裾に左右2つ



2016-09-26-6.jpg
後ろ中央に1つ

※これもNHK「おしゃれ工房」の本を参考に

友達から何時 そんな時間があるのと・・・・・(笑)
実は 店で(お客さんの居ない時)ミシンを
使わなくていいことを 何かしらやってます(笑)
あっ 草取もしてます~


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんな素敵な事が出来るチカさんが羨ましく思います
立派な技量を感じます(いつも思っているのですがね)
久仁 | URL | 2016/09/26/Mon 13:09 [編集]
Re: タイトルなし
> こんな素敵な事が出来るチカさんが羨ましく思います
> 立派な技量を感じます(いつも思っているのですがね)


いや~ 奥様に対する接し方や介護
なかなか出来るものではありません
頭が下がります。
チカ | URL | 2016/10/03/Mon 17:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 癒しの庭. all rights reserved.
まとめ