日々の庭の移り変わり

お盆
お盆で 愛犬らんまも帰って来てるかな?
昔のように色んな行事は出来ないね
それにこの暑さは尋常じゃない
も~庭なんて無理 無理
朝の水やりだけで蚊にかまれながら1時間近くかかります
それだけで 汗びっしょり
正直 荒れてます~



 
2016-08-15-1.jpg
お店の西側で出来てるゴーヤ
それと頂いたゴーヤが冷蔵庫に・・・・・
ジュースもいいが






2016-08-15-2.jpg
大量にあると やっぱこれでしょ
佃煮  ネットで検索すると色々なレシピがありますが
一番シンプルなので作りました。
お酢が入ってるのでサッパリしてます
あと ジャコやするめを入れたりのもありますが
有るものでなんとか・・・って ゴーヤ600グラムを加工しやした(笑)





2016-08-15-3.jpg
わたしが中学校の頃はまった 杏仁豆腐
このレシピが無くなって もう作ることは出来なく残念に思ってたら
姉から 「あったで~」と連絡
レモン果樹入りシロップが とってもいいの









コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 癒しの庭. all rights reserved.
まとめ