日々の庭の移り変わり

連休最終日
5月はとても忙しくなるな~
店の方も 今月から第一土・日を営業
15日の定休日はワークショップ開催
他に地区の通称溝掘りと言った作業日や
隣家と2件でな~んと オープンガーデンをしようかと・・・


2016-05-8-1.jpg
この花は真上から見るときれい



2016-05-8-2.jpg
毎年ちゃんと咲いてくれる「えびね」
ただ 葉が・・・・・汚いの



2016-05-8-3.jpg
昨年からの・・・・咲いてくれました 



2016-05-8-4.jpg
この「こでまり」よ~く見て
花びらが八重です 昨年挿し木した物






2016-05-8-5.jpg
「カーペットかすみそう」
額はそろそろ限界かな・・・




2016-05-8-6.jpg
2年前の12月に亡くなった愛犬「らんま」
あの子を偲んで買ったばら「しのぶれど」
「らんちゃん」咲いたよ~



2016-05-8-7.jpg
名前の判らないばら



2016-05-8-8.jpg
これも名前が判りません



2016-05-8-9.jpg
「パレード」 格安いや激安で買ったけど
とてもいい子です



2016-05-8-10.jpg
数年前挿し木で
こんなになりました。 たぶん原種に近い?
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

色々と忙しそうですね~ 
らんまちゃん、想い出しますね~ 「しのぶれど」上品なバラですね

頂戴した挿し木苗のバラ達、みな元気にしていますよ
3鉢ほどツボミが有ります、開花したら大喜びで写真をアップします
又見て下さいね
久仁 | URL | 2016/05/08/Sun 09:24 [編集]
チカさんに頂戴したバラが咲いてくれましたよ~
一年で咲くと思わなかったのでとっても嬉しいですよ~
花が咲き揃ったら又アップしますからね
有難う御座いました
久仁 | URL | 2016/05/11/Wed 19:25 [編集]
Re: タイトルなし
> チカさんに頂戴したバラが咲いてくれましたよ~
> 一年で咲くと思わなかったのでとっても嬉しいですよ~
> 花が咲き揃ったら又アップしますからね
> 有難う御座いました


奥様の介護もそうですが
お花も愛情いっぱいかけて育ててらっしゃるので
生育がいいですね 素晴らしい
私よりずっと上手ですよ
チカ | URL | 2016/05/15/Sun 08:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 癒しの庭. all rights reserved.
まとめ