日々の庭の移り変わり

三寒四温
ここのところちょっと寒いね
大好きなバイモユリがあまり見ることなく終わってしまったわん~(ショック)

2016-03-27-1.jpg
昨日ばらの消毒をした。理想はもう少し早い方がいいのですが
なかなか出来なくて・・・・
鉢植えも沢山あります






2016-03-27-2.jpg
「カロライナジャスミン」手の届く所はバサバサ切って
るので上の方にかたまってる



2016-03-27-3.jpg
「オキナソウ」こぼれ種で咲いてます
なんというか けなげですね



2016-03-27-4.jpg
「すいせん」の黄色は周りを明るくしてくれます



2016-03-27-5.jpg
この「つるばら」は昨年植えたばかり
でもこんなに成長して
見切り品で500円で連れて帰った子です




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

バラの消毒をされたのですね、
私も3週間ほど前にバラ専用の殺虫、殺菌剤を散布してやりました
チカさんに頂戴した挿し木苗、みな元気にしていますよ~
お陰様で夢を見させて頂いてます
昨年植えたツルバラが、こんなに大きくなっているのですね
土が良いのですかね~
久仁 | URL | 2016/03/27/Sun 13:50 [編集]
Re: タイトルなし
> バラの消毒をされたのですね、
> 私も3週間ほど前にバラ専用の殺虫、殺菌剤を散布してやりました
> チカさんに頂戴した挿し木苗、みな元気にしていますよ~
> お陰様で夢を見させて頂いてます
> 昨年植えたツルバラが、こんなに大きくなっているのですね
> 土が良いのですかね~

我が家の庭はたぶん栄養不足の場所が多いんじゃないかと
ばらは1月末位に栄養を与えて(不足気味かも)ます
ばらのみ育ててらっやる方に聞くと バケツ1杯位の肥料を寒肥
として与えてるそう
そんなこと 無・無理~  (笑)
チカ | URL | 2016/04/03/Sun 07:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 癒しの庭. all rights reserved.
まとめ