日々の庭の移り変わり

正月と言えども
ここ数年正月と言っても 特別何もしない
おせち料理も作らないし・・
初詣にも行かないし・・・
元旦から ばらの剪定を少ししたり
片付けしたり  縫い物したり
 
2016-01-10-1.jpg
でここも 変化を
一昨年末キッチンをリホームしたばかりですが
このピンクの色が最近気になって





2016-01-10-2.jpg
とりあえず 下の部分のみ
ペンキの板貼り風のシールを張りました
剥がすことも出来るので まだ一年ほどしか経ってないけど
思い切ってやりました
上もしたいのですが 背の低さと足場のこともあり
暖かくなってからかな~(と 言い訳 笑)



2016-01-10-3.jpg
大好きなセリアで 大人買い~
あれも これも 作りたいと
かごに入れてると こんなに買っちゃいました




2016-01-10-4.jpg
店のオープン祝いに頂いたラン
元旦に行って見たら・・
こんな状態に(トホホ↓ です)
店内 朝行くとすごく寒いんです
場所的にも風の通り道ですが
他に 窓にカーテンをしてないことも原因
カフェカーテンはしてますが やはり
長いタイプの暖房効果のあるのにしなくちゃ 






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

とっても良い感じの淡いピンクに思えますけどね~
チカさんの創作意欲がムラムラとしてしまうんですねe-68
久仁 | URL | 2016/01/11/Mon 10:03 [編集]
Re: タイトルなし
> とっても良い感じの淡いピンクに思えますけどね~
> チカさんの創作意欲がムラムラとしてしまうんですねe-68


年末にはお兄様がお亡くなりになったんですね
お悔み申し上げます。 寂しくなりましたね
そうは言っても 現実には奥様の介護は毎日のことで
なかなか体力も気力もいります。
寒い季節なので気を使うことでしょう


チカ | URL | 2016/01/17/Sun 06:01 [編集]
チカさんおはようございます
フラワーアレンジメント、相変わらず素敵ですね~
妻の介護は24時間全てでは無いので大丈夫ですよ
要領も分かってきましたし慣れてきました
久仁 | URL | 2016/01/17/Sun 09:28 [編集]
Re: タイトルなし
> チカさんおはようございます
> フラワーアレンジメント、相変わらず素敵ですね~
> 妻の介護は24時間全てでは無いので大丈夫ですよ
> 要領も分かってきましたし慣れてきました


寒い時期ですが バラの剪定が今なんです
そして 寒肥料もしっかり与えるのがいいそう 
私は何年してもよくわかりません(笑)
とりあえず 行き当たりばったりでこなしてます

チカ | URL | 2016/01/24/Sun 07:13 [編集]
洋裁までなされるのですね~、スゴイですね
頂戴した挿し木苗のバラ達は元気にしていますよ~ 
数を作り過ぎた様で小さいのですけど、とっても楽しみにしています
チカさんのツルバラの剪定の写真で立派さが分かります
4~5年したら私のも、この位までに育てられるのでしょうかね?
久仁 | URL | 2016/01/24/Sun 09:07 [編集]
Re: タイトルなし
> 洋裁までなされるのですね~、スゴイですね
> 頂戴した挿し木苗のバラ達は元気にしていますよ~ 
> 数を作り過ぎた様で小さいのですけど、とっても楽しみにしています
> チカさんのツルバラの剪定の写真で立派さが分かります
> 4~5年したら私のも、この位までに育てられるのでしょうかね?

挿し木のバラ 4~5年しなくても大きくなります
奥様と一緒にバラの花を愛でることができますよ

剪定が終わったら しっかりと寒肥をいれなくちゃ
なりません 作業はまだまだです(笑) 
チカ | URL | 2016/01/31/Sun 07:31 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 癒しの庭. all rights reserved.
まとめ