日々の庭の移り変わり

明けましておめでとうございます
さあ 2016年の幕開けです
すべての人々が幸せに暮らせる事ができるよう願います


2016-01-03-1.jpg
母が施設に入居してから 我が家の鏡餅は
市販の小さなパック品
なぜか昔から4か所お供えするので あと食べるのに困ってた
100均でこれ見つけました なかなかリアルでしょ





2016-01-03-2.jpg
家の中のお花紹介~
シクラメン これ1シーズン前の子です
夏休眠させないで 家の裏に置いてた
葉が茶色になり汚いので取ってたら・・・・
葉がないので花の茎が安定しないよ~
今年の夏は無理だろうね


 
2016-01-03-3.jpg
トレニア  もう3シーズン冬越してる
4月になったら 挿し芽をして増やしていく



2016-01-03-4.jpg
ばらの剪定の時期なので
蕾を切ってさしてやりました



2016-01-03-5.jpg
これもそう 
このままだと寒くて咲かないだろうし
家の中で もう一花さいてね

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 癒しの庭. all rights reserved.
まとめ